ほのぼのログ。気分や log cα

人生万事塞翁が馬。ほのぼのログに癒されながら人生を豊かに、暮らせるように頑張ってみたり頑張らなかったりしてほのぼの思ったこと言いながら、生きるってなんだろうって思ってくらしてます。

ハッピーバースデー 〜はじまりのものがたり〜

ずっと実は一緒だったのに接点がなかったから一緒になれなかった。そんな人達がとある変曲点(あるいは極値)から方向転換をし始めて、f´(x)の符号が変わったりして交点ができる。
そこから極限に飛ばして∞収束するかもしれないし、お互い0や定数に収束するかもしれない。それが出会いだとおもっている。
自分にもそんなことがあったわけで、実は前校が一緒だったけど接点がなくお互い何となく見たことがあるみたいな感じだったけど今や部活の後輩先輩。
昔よりは親密になって、これこそがf´(x)の符号が変化したまさにそれなのである。
自分は正直、その子が好きだ。自分にはない素直さだったり、正直さだったり魅力的なものが沢山あって、その子もすごく可愛くていつも挨拶してくれたり、先輩〜なんて無邪気に話しかけてくれたり、一緒にいこーよなんて言って一緒にバスの中で恋バナ?をしたことだってある。「私のインスタ、見つけてみてくださいね。笑」なんて言い残してその日は彼女はバスをおりたけど、俺の心は決まっていた。「絶対見つける。」そう思い、見つけた。自信がなかったけどやっぱりそうだった。
よくわかんないけどいつしか後輩、じゃなくて好きな人、って区分になっていた自分がいた。バスの中で「どうぞ〜」って笑顔で席を譲る彼女に姿には感動した。
すごいな、その一言では片付かない尊敬と愛が芽生えたんだよ。あの日、あの瞬間から。。。。躊躇せずに一緒に写真を撮ってくれたのだってどれほど嬉しかっただろう。写真をあげたら私も嬉しいです。なんて、お世辞だったとしても本当に嬉しい。
そんな彼女、俺の好きな芸能人とおんなじ誕生日。
弟の誕生日の前の日。
こんな偶然、あってもいいのかな。
もしこのブログを読んでくれてる彼女、多分君の思う節、全部多分正解だよ 。僕はあの日あの瞬間から大好きだった。無邪気なその笑顔、素敵だよ。
Happyバースデー、君。

こんな青春味わいたかったな!