ほのぼのログ。気分や log cα

人生万事塞翁が馬。ほのぼのログに癒されながら人生を豊かに、暮らせるように頑張ってみたり頑張らなかったりしてほのぼの思ったこと言いながら、生きるってなんだろうって思ってくらしてます。

辞書を自称する事象が自傷

自分の辞書と揶揄される事柄なんかあるもんかって言うけど実際に価値観の違いなんてのは顕著なわけで、これを「相対化しろ」だなんてポルツマン定数年早いと思っている。
自分の辞書の中には一般的に(ここで既に相対化)
・環境
・教養

が大きく左右されると思う。これはまぁ、そうだよねってなる人も多いだろう。
自称もこの2点が大きい。
じゃ、自傷は、って思ったっしょ、これも上記の最初の方が大きいんじゃないかなって個人的な主観に基づくけどね。

じゃ事象は。
これは基本どれにも左右はされてないかなって。

結論は相対化することだけがすべてじゃない。相対化しないで、生きれること、分かり合えることだってあるはず。何でもかんでも相対化しなくてもいんじゃないかな。